はじめてFXをする人への注意と体験談

私が、FXと出会ったのは10年前です。
たまたま、コンビニの雑誌コーナーを覗いている時に初心者でも月100万稼げる!!
という言葉に魅了されてついその本を買ってしまいました。
しかし、実際その本一冊を読んだだけでは到底1カ月10万円を稼ぐことすらできずにむしろマイナスを出してしまう月が続きました。

私はデイトレで取引を行っていたんですが取引き中はチャートがいつも気になってしまって、他のことに手をつけられない状態でした。
例えば、家族でご飯を食べる時も、チャートのことがいつも気になって家族の会話が全然頭に入らない状態で夫婦仲を悪くしてしまったりお風呂に入る時も携帯のアプリが常に気になってしまい、ゆっくりとお風呂にもつからず、シャワーだけで過ごしていました。

そんな生活を1年近く続けていたら、周りに呆れられてしまい大切な人達を失ってしまう寸前でした。
只、私の性格上、ロスカットや自分なりのルールを守って取引きできなかったので私が悪いので一概に悪いということではないと思いますが、ネットを見ていると結構のめり込んでしまう人も多いようですから気を付けてください。
コツコツと気長に投資するのが一番です。
今回は注意もふくめて私の体験談を書かせていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です