FX初心者でも簡単に!自動売買

近年の円安に投資チャンスがあると思っていてもなかなかFXは敷居が高いと思っていませんか?
ここ何年かではドルは80円弱から125円くらいまで上がりました。
外貨預金で80万円分のドルを持っているだけで125万円です。

そもそもFXとは「外国為替証拠金取引」といい海外通貨の売買での差益をあげるというものです。
では外貨預金とはどこが違うのか?
それはレバレッジが掛けられるところです。業者によっては20倍から400倍までレバレッジが掛けられます。株で言うところの信用取引に当たります。
上記の例で言うと、20倍のレバレッジを掛けていれば外貨預金では45万の利益がFXでは900万の利益になります。同じ原資でもかなり効率のよい投資といえるでしょう。

しかし効率がいいほど初心者には難しいのではと思うはずです。
そこで便利なのがFXの自動売買です。これはプログラムが自動で外貨の売買をしてくれるのです。
自動売は専門家の知識を分析して作られたシステムなのです。
タイミングや市場の流れなどもそのシステムによって分析され、今が買いどきなのか売り時なのか分からなくても自動で売買をしてくれます。

自動売買ツールを使って取引をシステムに一任させる事で感情的なトレードを排しつつ、24時間いつでも冷静な取引を心がけられるのです。
参照:FX自動売買ツールを徹底比較※人気ランキングベスト10はここ!!

今は自動売買に特化したサービスがある証券会社が増えています。
自動売買は売りから入るプログラムもあるので、円高でも円安でも値幅があればあるほど儲けるチャンスがあるということです。
どこに労力を注ぐかというと売買プログラムを選ぶ目を養えば手軽に投資が出来るでしょう。

FXは近年、口座開設から取り引きまで本当に簡単に行えるようになりました。
少額でも始められる利点があるなど、一見すればメリットのある部分が目立ちます。
しかしながらFX口座の多様化、アプリを使っての取り引き、アプリの種類の多さなど複雑化している部分があるのも事実です。
口座は大抵の業者がサイトを使って紹介している時代ですが、比較する場合は評価や評判、口コミなども参考にしておきましょう。

初心者向けにデモトレードを用意している業者もあるなど、初めて取り引きを行うといった人にはそういったサービスをお勧めします。
また短時間で稼ぎたいといった場合はデイトレードといった手段もあります。
ただしデイトレード自体は別段初心者向けの投資というわけではないので注意しましょう。

すぐに結果が出るということは、損失も早いということです。
損切りを徹底するなど、予め方針を決めて行動することが大事です。
ものすごく稼いでいる人がいるのも事実、しかし反面で損失を出してしまっている人もいます。

いい話や甘い話ばかりに踊らされずに、しっかりとした知識と見極められる目を持ちましょう。
今まで勝ち続けていたのに急に大きなマイナスはFXの世界では当たり前です。
損失を取り返そうと焦り、我を忘れてはいけません。
そしてどんな少額の投資でも大きな投資でも必ずリスクがあるということを忘れないでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です